忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6.30

親友がいろんな事情で体を壊し、心も疲れ果てて深刻な状態になった。
それは4月からでそこから3か月、やっと体調少しマシになって会える日が来た。
心から嬉しくて、生きていてくれて良かったって思って、でもまだ心配はあって・・
それが6/30で一緒にドライブで三重まで走ってラーメン食べに行った。
すげー遠くてでもずっと喋って楽しくて、いろんな話をした。
ラーメン食べた後、温泉行ったりアウトレット行ったりした。
もちろん楽しかった。
その後飲みに行ってまた温泉も行った。
最強だった。その日の夜は最強だった。
そいつが動けなくなってた時、俺は手紙を書いた。
読んでくれていた。嬉しかった。
一番昔からの付き合いの友人だからここまでしたのかな。。
いやわからない。
ただ力になりたかった。
俺は6/30の夜に命だけは本当に大切にしてくれって伝えた。
本当の気持ちだった。生き方はそれぞれだ。でも命がなくなったら終わりなんだ。
俺はあんまり喧嘩ってしたことないけど、そいつとはけっこうくだらない喧嘩も含めてわりとしたように思う。
誕生日も近い友人。背の順でもそいつは一つ前で俺が後ろで。
2018/6/30は俺にとって本当に大切な日になった。
こんな当たり前の日常を俺はすごく望んでて叶って嬉しくて
ここで書いてしまった。俺はまた残したくなった。
あ、ちなみにブログの横に書いてある地元メンバーケンさんのことです。
ケンさんはこのブログの存在を知らないと思う・・。ひっそりと残しとこう笑
最後に
本当に当たり前がまた過ごせて良かった。

拍手[0回]

PR

5.22

今朝おじいちゃんが亡くなりました。
こんなのブログに書くのはどうなんだろって感じだけど、残したくて。
今朝、6時に起きて容態がおかしいのはすぐわかった。
呼吸が荒くて、それから救急車を呼んで、ずっと横で見守って
救急車が来た時には心肺停止状態でずっとAEDや心臓マッサージを続けて脈が戻って
止めたら脈が亡くなる状態でそれで病院着くまで命をつないでた。
病院についてからもその作業は続いて、1時間ぐらいその状況が続いて
奇跡的に一時的に呼吸と脈が戻った。だけど、姉も母親もまだ病院に着いていない。
ずっと横で俺だけが見守っていて、頑張れ頑張れって声をかけていて
脈もギリギリ保ってる状態だった。
そして、呼吸と脈が戻って30分、血圧も低くなって画面に表示されなくなった。
脈もかなりギリギリ。その時に母親と姉が到着。
でも、それからみんなで頑張れって言ってたけど、5分もしないぐらいに亡くなった。
脈がいきなり20からすぐ0になって警報がなって、でもまだ奇跡が起きると思って頑張れおじいちゃんって叫んでた。
でも、2度目の奇跡は起きなかった。
でも、みんなと会いたくて待ってくれたんだなって頑張ってくれたんだなって思ったら涙が出た。
耳だけは聞こえてると思って、必死に伝えた。
89歳だった。
凄い長生きしてくれたな。涙はそれから出てなくて思い出が今いっぱい溢れてて
昔俺が小さい頃おじいちゃんはいつもツタヤとかjoshinとか送ってくれて、MDが壊れた時も修理出すのに
わざわざ車で隣町の電気屋に送ってくれて、それが凄い覚えてて
今でもその道を車で走るとおじいちゃんが送ってくれた道を今度は俺が走ってるんやなって思って
亡くなる前は軽い認知症になってて、俺の名前はギリギリ覚えててくれて嬉しかった。
今日は良い天気で、でもちょっと風が強い一日だった。家から帰って部屋の窓から青空が見えるぐらいすがすがしくて、そのまま少し昼寝してしまった。
それから目が覚めて同じ青空が見えておじいちゃんの顔が浮かんで夢じゃなかったかって悲しくなった。
もう高齢のおじいちゃんだし、こんなブログに書かなくてもって思うかもしれないけど
凄い俺はおじいちゃんの思い出があったから無くしたくなかったし、書きたかった。
俺はどんな孫だっただろう。かなり何しても怒らなかったおじいちゃん。
なんだかんだで優しかった。いろいろ小さいころにおもちゃも買ってくれた。
ありがとう。ずっと今日みたいな青空の上で笑顔で見守って欲しい。ほんとにありがとう。

拍手[0回]

4.5

久々です。
去年のいつぐらいから更新してなかったか忘れた・・。

いろんなことが更新しない間にあって、
彼女と別れたこと
職場が変わって、それからまた戻ってきたこと
ある友人に謝罪できたこと(許してもらえたかわからないけど)
また恩人が増えたこと(前の職場の方々)

そんな感じです。

ほんとに去年もそうだけど人に支えられる毎日で
辛すぎる仕事で疲れ果てたときもほんとに助けてもらってます。
いつまで地元メンバーと変わらず飲みに行けるかわからないけど
他の友人とも笑いあえるかわからないけど、とりあえず今という瞬間はしっかりと噛み締めてます。

このブログも9年たったっていう・・。
早いですね。。時々見返すけど、いろんな忘れてたことが書いてある。
大学の時の学外実習のこととか、友人の家でピザ食いに行ったこととか、いろいろ・・
もう今度は消さないです。笑
いろんなブログやったけど、全部消しちゃったのほんと後悔してる・・。
高校の時とかもう一回見返したいわー・・・。
何もあの時考えてなかったんで・・笑

あの時は何か他にもいろんな人がブログやってた気がする。
今はツイッターばかり。後はインスタグラムか。
変わっちゃったなー。
その人らも当時は俺と同年代が多かったから、今はみんな社会人かなー。
俺もこんな未来になるとは思ってたなかったなー。
聞く音楽も変わったし、ペーパーで終わると思ってたけど、今となってはトラックで大阪走り回ってるし笑
飲みに行くことも大学の時は大嫌いだったのに今は大好きだし・・。
また10年ぐらいたったらすごい変わってるのかな。ちょっと嫌だな・・。
馬鹿やって笑うことと、長年付き合ってる友人、地元メンバーとかとはずっと変えたくないし、変わりたくない。
でもたぶん会うことは少なくなる。。
それは確かだと思う。結婚するし、環境も絶対変わる。
たぶんそれでも馬鹿笑いしたこと忘れたくないっていうことだと自分で感じてる。笑
大好きなイワタワも建物増えたら嫌だなー・・。
好きだったラーメン屋も潰れたりするだろうなー・・。
それでもこの街で生きたいわけです。
とamazarashiのこの街で生きているを聞いて思うvividでした笑
次も思い出したら書きに来ます・・b

拍手[0回]

11.17(8月の出来事、長崎宇久島旅行の話)

さらに時間がある時に書きます。
8月の話。
8月は盆休みに久々に宇久島へ行きました。
前にブログで書いたのは7年前・・。
そう7年ぶりに行きました。
8時に大阪を新幹線で出発。12時に博多へ到着。
そこから特急みどりで14時に佐世保到着。

そこで遅めの昼飯。やっぱり長崎といえばちゃんぽん!ということで香蘭というお店へ。

一番ランキングが高いちゃんぽんの店でチャーハンも食べましたが、美味しかった!!
やっぱスープが美味いんだよなぁ・・。全然違う。。
その味に感動した後は少しだけ佐世保観光。
とはいえ、歩いてただけですがw
そして、時間も近くなってきたのでレンタカーを借りて、フェリーに乗って出発!

約2時間半の船旅。久々の海。やっぱりいいなぁ・・。

フェリー内を探索してたら可愛い犬いたり、潮の香りが良かったり・・。
やっぱ最高だー!
そして、20時に宇久島到着。真っ暗やん!というか出発から12時間かかったんか・・。
と驚きだらけで到着・・。レンタカーで予約していたホテルへ向かうも道が暗すぎてわからず迷う。
なんとか看板の明かりを発見し、ホテルに到着。
とりあえず、晩御飯をいただく。

豪華だ・・。そして新鮮・・。美味しくいただきました!
そしてその日はお風呂に温まって寝て終了。
2日目の朝。
思いっきり雨・・。
良く考えたら小さい頃から宇久島行ってたけど、雨の宇久島は初めてだった。。
若干テンション下がり気味の朝・・。しかし、朝食は安定して美味しくちょっと元気が出る(ぁ

とりあえず、ホテルを出てレンタカーでまずはやっぱりお婆ちゃんのお墓へ参ることに。
雨の中を傘を差しながらなので線香もあげれず、何とも申し訳ない感じででしたが、ちゃんと挨拶してきました。
帰ってきたよ。7年も会えずごめんなさいって・・。言ってきました。
2年前に亡くなったお婆ちゃん。会いたかった。謝りたかった・・。
そしてやっとそれを行うことができました。
そしてお墓参り終わってからは、次にお婆ちゃんの家へ。
その日は叔父も帰ってるということでお婆ちゃんの家に来ていました。
おばあちゃんの家に到着。何も変わってなかった。
電話も台所、風呂場も全然変わってない。泣きそうだった。
変わったのはお婆ちゃんだけで。。
そして叔父が昼ご飯を用意してくれていたみたいで、刺身も豪華で凄く美味しかった。

昼ごはんを食べた後は、おばあちゃんの近所の知り合いの方々に挨拶しに行きました。
凄く快く迎えてくれて良く来てくれたって言ってくれて、もう泣きそうでした・・。
お菓子もいただき、お話を聞きました。
宇久島の人口も減ってきていること、若い人達もほとんどいなくなったこと。
宇久島はいずれ無人島になるんかなと不安になりました。
でも、大切にしていかないといけない・・。こんなに良い島、良い人達。大切にしないと・・。
それから、その人達とは一旦別れて、宇久島をドライブすることに。
まずはいつもの景色を取りに船隠しへ。
 
良い景色・・。雨降ってても絵になるんだよなー・・。
あ、風力発電なくなってる!それが一番の驚き。
そして、船隠しの景色を堪能した後は次に海水浴場へ。

大浜海水浴場へ!砂浜で7年振りにポーズしてきましたw
というかゴミが多い・・。何か悲しかった。7年前はなかったのにな・・。
そして、海水浴場の観光も終わった後は雨が止んできたので釣りへ。

いやーど素人の俺もいっぱい釣れる釣れるw
しかし途中で雨が降ってきた・・。びしょ濡れになりながら釣りしまくりw
なかなか釣れました!
そして、釣りも終わり、また知り合いの方達に最後の挨拶してきました。
また帰って来いよ、気を付けてなって言ってくれてほんとに暖かかった。
そして、地元のスーパーで五島うどんと宿で飲む酒と肴を購入。
そして宿に到着し、休憩。
もう終わりかー。。明日で帰るんやなーとせつなくなる。
夜になり豪華すぎる晩飯に感動・・。

いっぱい魚の煮つけや五島うどん、造りとかもう最高や。
夜も更けいかくんと酒でテンションあげあげ。

風呂入ってゆっくりしてその日は終了。
そして最終日。
朝食食べてホテルを出る。そして気づいたけど、クッキングパパの作者も来てたみたいw

朝7時フェリーに乗る。
ありがとう宇久島。また絶対行くからな。またおばあちゃんのお墓参りに行きます。
そして出発。
9時ぐらいに佐世保到着。
昼14時に特急に乗るので時間がたっぷり余る・・。ということで道の駅へ向かってみることに。

させぼっくす99っていう道の駅へ行きました。しかし、思ってたより小さい・・。
とりあえず、美味しそうなソフトクリームがあったので食べる。

はちみつソフト!うまい!
そしてお土産を買ってさせぼっくす99を出る。
佐世保に戻って次は昼飯で気になってた佐世保バーガーの店ビッグマンへ!

めちゃくちゃ人並んでるやん・・。
しかし、食べたいので並ぶ。

ポテトとベーコンエッグバーガーを食べました!うまいなぁ
並んだ甲斐がありました!
佐世保観光満喫した後はレンタカーを返し、時間になり特急みどりへ。
ありがとう佐世保、長崎。
そして帰りは新幹線で食べたかったかしわ飯を食べる!

これ見た目以上に美味い!めっちゃ美味かった!
そして大阪到着。
旅終了。
最高の旅。人の温かさを改めて感じた旅でした。

最後に書きたかったんですけど、その人達にいただいた土産に手作りの味噌がありました。
その味噌はお婆ちゃんが良く作ってくれた貝の身が入ってるものでした。
その味噌が入ってるビンに手紙がついてました。
その内容は「みんなが好きなおばあちゃんの味噌を作って真似てみました。近づけたかわからないけど、食べてみてください。体調に気を付けて」
というような内容で本当に暖かかった。
俺の第2の故郷です。また絶対帰ります。

拍手[1回]

11.16(まずは7月の出来事、神奈川旅行の話)

時間ある時に書きたかったけど書けず、、
いつの間にか11月の中旬。
6月から11月の間いろいろありましたよほんとに。

7月は
上司に無視されたり、理不尽なことが多くなり、精神的に病み疲れ果ててました。
その状態で7月の三連休が始まり、御霊さんが一人暮らししている川崎へ。

土曜の朝から出発し、昼12時に到着。
御霊さんと川崎駅のヨドバシカメラで合流。
腹が減りまくっていたので、さっそく横浜中華街へ。

いろいろ小籠包みたいなの?食べたり、歩き回るものの昼飯が決まらない・・。

そこで我慢できず、ここや!と直感で中華料理屋に入る!

そこが当たりだった・・。
チャーハン、酢豚、春巻き、水餃子、餃子全てが素晴らしかった。

最高や・・。もう何もいうことはない・・。ビールも飲み大満足・・。
食べ終わって店の方と話をしていると、赤レンガ倉庫の場所でその日の夜に花火があるとのこと。
予定ですでにみなとみらいと赤レンガ倉庫は行くことになっていたので、これはなんという幸運!
というわけで?まず、歩いて昼の赤レンガ倉庫を楽しむことに。

思ってたよりオシャレで、中もいろんな物が売ってるし、飲食店もあって最高だった。。
写真撮っても絵になるしねー。
一通り観光した後、次はみなとみらいへ。
赤レンガから移動する途中の道にカップヌードルミュージアムを発見。

外にピタゴラスイッチみたいなのがあって記念撮影した(ぇ
中入ってグッズも見たけど、結局何も買わずw
そしてみなとみらい到着。ビルと観覧車に圧倒される・・。

近未来感すげぇぇぇ。
観覧車とか撮影しちゃうよねやっぱり・・。
そして、みなとみらいの中にあるスタバで休憩。

これ憧れるやつや(ぁ
そして暑さと歩き回った疲れを癒した後は良い時間になったので赤レンガ倉庫の花火を見に行くことに。
いつ振りかわからない振りの打ち上げ花火・・。

最高すぎる・・。打ち上げ花火ってこんなにクオリティー上がってんの?
驚きしかなかった・・。
でも、その感動を写真に写すのはなかなか難しかった・・。
結局、動画ぐらいしか伝えるのは難しい・・。まあ、動画でも全然なんだけど・・。
そして花火が終わり、また川崎に戻ることに。
人がいっぱいで進まねぇw
桜木町駅を目指すも全然だ・・。
そう思い苦しみながら歩いていると、昼の観覧車が綺麗で立ち止まる・・。

何かすごいカラフルに光ってるんですけど・・!
どうやら花火大会の日限定の仕様らしい!
感動してまた動画と写真を撮る!
良い思い出になりました。
そして桜木町駅到着。

これがゆずの曲のあの桜木町駅かと感動w
撮影!w
そして、電車に乗り川崎到着。
クタクタで汗だくなので、御霊さんの家の近くに銭湯があるとのことなので行くことに。

すごく良い雰囲気の銭湯で、昔ながらのザ銭湯といった感じ。
湯も暑めで最高・・。
汗も流せたし、晩飯と言いたいところだったが、昼食いすぎて全く腹減らず・・w
とりあえず、コンビニで酒と肴を買って、御霊ハウス(ぇ)に到着。
アホな話したことだけ覚えてる(ぁ
そして、すぐ爆睡・・。

そして次の日7時起床。
晩飯食ってなくて腹減ったのですき家で牛丼を食べにいく。朝飯ですよ?

トン汁が一番うまかった(ぇ
そして、その日は渋谷へ。

ここが渋谷。ハチ公。。緑の電車。。
109や!!
買い物開始!
渋谷109メンズ店へ。

おしゃれすぎぃぃ。
カーディガン、シャツなどを購入。金使い過ぎたw
そして、買い物の後は昼飯。

御霊さんおすすめの飲めるハンバーグが食べれる店へ。
人が並んでてやはり人気の店・・。侮れない・・。
そして、15~20分ぐらいでなんとか店内へ。
そしてハンバーグを食す。
うっまーうっまーうっまー!
最高すぎるやろ。いや食べたことないはこんなハンバーグ。
ハンバーグと呼んでいいのかというぐらい溶ける飲める。。
最高の昼飯になりました。
その後は新横浜へ向かい、旅の終了。。
御霊さんとお別れ。さよーならーして帰りました。
それから新大阪に18時に到着し、難波で地元の友人と合流し飲みましたw
一気に最高の7月になり、良い思い出ができました。


とりあえず、7月はこんな感じです。。何とか書けた・・。
写真後日追加出来たらいいなぁ・・。
あ、後7月重要な出来事あった。。彼女出来ました。
んー、アクティブに動いた結果かな・・?

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

プロフィール

HN:
vivid colors
性別:
男性
自己紹介:
●管理人vividについて
音楽が異常に好きな頭の悪い人。
グダグダ働いています。
--------------
●ブログでの主な登場人物や専門用語(謎)
地元メンバー(地元中学で管理人と同じ部活に所属していた友人達のこと。話す事は厨二病な内容ばかり)

-地元メンバー一覧
タム(中学からの友人、ブログもやってます(リンク参照))
yuki(小学校からの友人)
友人S(中学からの友人)
すぎゃん(中学からの友人)
ケン(幼稚園からの友人)
秋時雨(中学からの友人)
レイズ(中学からの友人)
スラッグ(中学からの友人)
--------------
イワタワ(地元の夕日、電車を撮るのに絶好の周囲に田んぼしかない場所。)
御霊(東方好きで、ネタが豊富な高校からの友達。)

最新記事

(10/29)
(02/09)
(03/29)
(11/02)
(04/14)

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

最古記事

...
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)