忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋、浜松旅行

最後の青春18切符一回分を使って名古屋、浜松へ行ってきました。
目的は浜松の鰻!!!
とういことで、7時30分頃に地元をでる
出発ー。

10時30分頃に名古屋に到着
2年振りぐらいかな?
そして、豊橋行きの列車に乗り換え


11時30分に豊橋到着ー。
駅中は広くはないものの、駅弁屋や蕎麦屋やラーメン屋もあり腹が減った(ぁ
そして、浜松行きに乗り換える


途中、浜名湖が見えてくる
しかし、天気が悪くて微妙な感じになってしまっていた・・。。


そんなこんなで(?)12時に浜松到着!
とりあえず、鰻を求め駅をまわる(ぁ
すると、駅弁屋を発見。
2つ鰻の弁当が・・。
安いやつにするか・・・。
vivid「じゃあ浜の釜飯一つ・・。」
店員「すいません。浜の釜飯は売り切れですねー・・。」
vivid「じゃ、じゃあ・・・・。これを」
てなわけで強制的に
「赤ワインうなぎ弁当」2100円
を購入!(爆
しかし、浜名湖を見ながら食べたいと思い始め・・・。(ぇ
まだ食べない事に。


せっかく浜松にきたので観光する事に。
ということで楽器博物館に行きました。



世界の楽器がいろいろ勢揃いで、音も視聴できるという事でwkwkして中に入りました。
弦楽器もいっぱい!!


ピアノもいっぱい!!!
記念スタンプもあったので、それを押し・・。
一通り見終わったところで博物館を出る。
そして、14時ごろに浜松駅を出る。


そして、浜名湖を見て鰻を食べたいがために、新居町という駅に向かう。
しかし、競艇のある駅で。
ほぼ建物と大きい道しかなく浜名湖が見にくい・・・。
1時間歩き続け、諦めかけたその時・・!(何
良い場所を発見。
ここを駅弁の地とする!!!←


赤ワインうなぎ弁当はこんな感じ。


バーーーン!!
でか!!
ということで鰻を食す
うまああああああああああああいいいい(ぁ
身もふっくらしていて米もうまい!!
ワサビもついていてそれがまたイイ!


ちなみにこんな場所で食べました。


素晴らしい・・。
浜名湖イイね


そして、16時ぐらいに駅を出る。
途中17時ぐらいに名古屋で下車。


きしめんの誘惑に勝てなかった後悔はしていない(ぁ
てなわけで、わかめきしめんを食す。
「うん!うまい!!」
少し駅の外を観光して名古屋駅を出る。

帰路へ。
と思ったのですが、何故か途中自分が卒業した高校まで向かっていました。
高校の最寄り駅に降りるのは4年振り・・。
懐かしかった。
何でいったかわからない。
ただ何か久々に行きたかった。
高校のところの桜は咲いていました。
あー戻りてええ。
て心の中で叫びながら高校にさよならを言いました。


22時ぐらいに帰宅。
青春18切符の旅が終了しました。
凄い良い思い出ができました。
初めて行った場所ばかり、良い景色、おいしい食べ物。
本当に時間ある中でこんな旅ができてよかった。

また旅がしたいな


拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

プロフィール

HN:
vivid colors
性別:
男性
自己紹介:
●管理人vividについて
音楽が異常に好きな頭の悪い人。
グダグダ働いています。
--------------
●ブログでの主な登場人物や専門用語(謎)
地元メンバー(地元中学で管理人と同じ部活に所属していた友人達のこと。話す事は厨二病な内容ばかり)

-地元メンバー一覧
タム(中学からの友人、ブログもやってます(リンク参照))
yuki(小学校からの友人)
友人S(中学からの友人)
すぎゃん(中学からの友人)
ケン(幼稚園からの友人)
秋時雨(中学からの友人)
レイズ(中学からの友人)
スラッグ(中学からの友人)
--------------
イワタワ(地元の夕日、電車を撮るのに絶好の周囲に田んぼしかない場所。)
御霊(東方好きで、ネタが豊富な高校からの友達。)

最新記事

(10/29)
(02/09)
(03/29)
(11/02)
(04/14)

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

最古記事

...
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)