忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメンづくし

またまた友人とラーメン屋巡りしていました。
今回は それらのラーメンについて書きます。


まず、18切符旅で食べた和歌山ラーメン。
醤油とんこつ的なスープと麺は少し太め。
チャーシューも美味かった~



そして、こちらも18切符旅で食べた尾道ラーメン。
醤油ベースのスープに背油が入っていてあっさり。
麺は縮れ麺。


こちらは友人ケンと行ってきた地元のラーメン屋、希望軒という店で食べたとんこつラーメン。
煮卵がうまい! そして、白身フライも食べたけど熱々でおいしかった。

こちらは友人ケンと行ってきた塩元帥というラーメン屋の塩ラーメンとチャーハン。
むっちゃ美味いですw
麺がとにかく美味くて、そしてキムチ食べ放題!
チャーハンも美味かった。


こちらは友人スラッグと行ってきたムッシュ亭というラーメン屋の極厚タレ焼炙り麺です。
濃い目の味付けのチャーシューと醤油とんこつのスープが最高だった!
麺は細めでスープと良く絡んでグッド!


こちらは友人Sとケンとで行ってきた天理スタミナラーメン!
唐揚げセットを注文。
チゲ鍋みたいなスープの味です。(ぇ
そして、白菜がスープと染みて美味い!
唐揚げも美味かった~



次に行ったのが長浜ラーメン夢街道
豚骨スープで細麺!
麺はカタメンで注文しましたー。
半チャーハンも注文。
美味い!!博多ラーメン最高!
チャーシューもやわらかくて美味かったー




次に行ったのが河童ラーメン!
トンコツ醤油のラーメンでこってり!
煮卵もうまいし、麺は細めのストレートでスープと良く絡んで美味しかった!



次に行ったのが笑軒さん。 笑ちゃんラーメンをいただきました。
スープがシンプルながら深い味で美味かった!
しかし、友人が食べてた豚骨ラーメンも美味そうだったのでリベンジしたいところ



次に行ったお店はターボー。 
塩豚骨ラーメン美味しかった。
チャーシュー丼も一緒に注文しましたが、とても良い味でした。


次に行ったお店が雷文。
醤油ラーメンを注文。
野菜が入っておりスタミナラーメン風?です。
チャーシューが少し微妙でした;


次に行ったラーメン屋はと市。
ここのラーメン屋はスープがなくなり次第その日の営業が終了、さらに不定休のため滅多にいけないと思っていました・・。
しかし、この日やっといけました!
チャーシュー麺を注文。
スープは魚介系で鰹がきいていました。
そして、麺は白い麺でモチモチの食感。
美味いです。本当に美味い。
チャーシューも凄く柔らかくて美味。
最高でした。



次に行ったのが、ひだるか屋というラーメン屋です。
塩ラーメンが美味しいと噂だったので注文。
大盛りを注文したんですが凄いボリュームでした・・w
それでも750円!
チャーシューも量が多いし、とても柔らかくて美味しい!
半熟卵もついてますし、もやしもシャキシャキで美味い!
最高の一杯でした!



次に行ったのが第一旭というお店!
デラックスというメニューを注文。
とりあえず、チャーシュー麺という感じですw
スープが美味しかったです。
しかし、麺の食感が悪かったかなという印象、チャーシューも少し固めで少し残念でした・・。


(2013年5月30日追記)

以上!こんな感じですねー。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

プロフィール

HN:
vivid colors
性別:
男性
自己紹介:
●管理人vividについて
音楽が異常に好きな頭の悪い人。
グダグダ働いています。
--------------
●ブログでの主な登場人物や専門用語(謎)
地元メンバー(地元中学で管理人と同じ部活に所属していた友人達のこと。話す事は厨二病な内容ばかり)

-地元メンバー一覧
タム(中学からの友人、ブログもやってます(リンク参照))
yuki(小学校からの友人)
友人S(中学からの友人)
すぎゃん(中学からの友人)
ケン(幼稚園からの友人)
秋時雨(中学からの友人)
レイズ(中学からの友人)
スラッグ(中学からの友人)
--------------
イワタワ(地元の夕日、電車を撮るのに絶好の周囲に田んぼしかない場所。)
御霊(東方好きで、ネタが豊富な高校からの友達。)

最新記事

(10/29)
(02/09)
(03/29)
(11/02)
(04/14)

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

最古記事

...
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)