忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢、福井旅行

青春18切符を使って金沢、福井へ日帰り旅してきました。
朝5時30分ぐらいに起床し、出発!
大阪に7時30ぐらいに到着し、そこから乗り換え敦賀へ


移動中、湖西線の風景が素晴らしかった・・。
そして敦賀に10時前に到着!敦賀から北陸本線に乗り換えで席確保のため急いで移動することに
何とか席を確保。。
ここから金沢までは2時間30分笑

良い景色・・。
山はまだ雪が残ってるのか、かなり白かった。


そして、金沢に到着。
腰が痛かった・・。
駅に到着すると白山そばというものが目につく。
良い香りが・・。


ということで、月見そばを食す!!
「うん!うまい!!!」
ちなみに立ち食いそばでした。
なのに、今回駅弁を食う事も目的にしていたため「かにめし」購入!

そして、駅の外へ
金沢の駅は広いのぉ・・。
近くにベンチがあったのでそこでかにめしを食べる事に。


かにめしはこんな感じです。
ということで・・・・。



食す!!(バーン!!
うめぇえええ
しかし、腹がキツイ笑

そして、食べた後は兼六園へ観光することに
バスで移動ー


到着。
金沢城もあり、写真をぱしゃり
そして先に兼六園へ


素晴らしい。
天気もよかったので特に綺麗だった。


でも桜は咲いてませんでした・・。
残念・・・。


その後は金沢城へ
とても中は広かったです。

一通り見た後はバスで駅に戻り15時30分前に金沢駅を出る

そして、途中福井駅に寄ることに

17時ぐらいに到着!!
一応有名な桜並木の場所に行ってみる事に・・。


まあ、咲いてないわな・・(ぁ
残念・・・。
次福井に行く時は桜並木を眺めてみたいものです・・苦笑

そして、土産かったりいろいろして18時30分頃に福井駅を出る。

そして23時頃に帰宅。

桜は見れなくて残念でしたが、観光も出来たし良い旅でした。
でも日帰りはあまりおすすめできないです笑
やっぱ泊りがいいですねww

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

プロフィール

HN:
vivid colors
性別:
男性
自己紹介:
●管理人vividについて
音楽が異常に好きな頭の悪い人。
グダグダ働いています。
--------------
●ブログでの主な登場人物や専門用語(謎)
地元メンバー(地元中学で管理人と同じ部活に所属していた友人達のこと。話す事は厨二病な内容ばかり)

-地元メンバー一覧
タム(中学からの友人、ブログもやってます(リンク参照))
yuki(小学校からの友人)
友人S(中学からの友人)
すぎゃん(中学からの友人)
ケン(幼稚園からの友人)
秋時雨(中学からの友人)
レイズ(中学からの友人)
スラッグ(中学からの友人)
--------------
イワタワ(地元の夕日、電車を撮るのに絶好の周囲に田んぼしかない場所。)
御霊(東方好きで、ネタが豊富な高校からの友達。)

最新記事

(10/29)
(02/09)
(03/29)
(11/02)
(04/14)

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

最古記事

...
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)