忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢&富山旅行記(二日目

2日目です。

7時起床。金沢で朝を迎える。

朝食バイキングへ向かう!
イイネ!

とろとろ卵のスクランブルエッグと納豆とご飯とサラダ
そして写真には無いですが味噌汁!
うまいですなー。ジュースも飲んだよ!
そして8時前にチェックアウト。


朝の金沢駅。爽やか(ぇ


それにしても大きい駅だ。
この後、特急で帰るために特急券を買う。

で、9時頃に富山行きの列車に乗車!
そして10時頃に富山駅到着。

ますのすし!
しかしブラックラーメンが目当てだったので買いません!


この写真を撮った後、路面電車に乗るためにフリー切符を購入することに。
本当はグルメぐり切符を買いたかったんですが、盆で?購入できず。。
とりあえず、一日フリー切符を800円で購入できたので路面電車で南富山駅まで乗って観光することに。


路面電車の中はこんな感じ。
街中を眺める。



こんな電車に乗ってました。
南富山駅に到着です。
そして、また富山駅に路面電車で戻る事に。

そして、違う路面電車で富山城へ。

見えてきました。
しかし、暑さにダレ始める(ぁ


これは良い城(謎
中に入り観光します。
神保長職によって築かれた富山城。
その歴史についていろいろ知る事ができました。
現在の発掘調査によってわかった富山城の最新情報もいろいろ見れました。


そして、天守展望台で見た景色。
いいですねぇ。


北側。
向こうに県庁と市役所があります。


西側の景色。
路面電車の線路が見えますね。
池も良い感じ。


南側です。
市民プラザホールなどもあります。

一通り観光できたので、富山城見学終了。
路面電車で富山駅へ戻ります。


おしゃれな路面電車発見。
環状線セントラムらしいです。
これも地方鉄道です。


いいですねぇ(何回目だ
この電車には乗ってないですがw

そんなこんなで富山駅に到着。
昼ご飯を食べます。
目当てのブラックラーメンです。

ラーメン屋「麺屋いろは」に到着。
ブラックラーメン美味い!
想像してたのとかなり違い、味が濃くない!
煮卵も美味いなぁ・・。
スープは言葉で表せれません・・wわりとあっさりです!(ぁ

ラーメンで満足したところで早くも旅の終了です・・。
13時30分頃に金沢へ戻るため列車に乗ります。

金沢に14時30分頃に到着。
ここで問題発生。(ぇ
アホ過ぎたビビッドは特急は特急券と乗車券は18切符でいけるものだと思っていたー!(死
もちろん駅員さんに止められる(ぁ
時間微妙にやばかったので慌てて乗車券購入・・。
そして、土産も慌てて購入(ぉぃ


何とかサンダーバードに乗車できたー。
指定席で窓側・・。キタね(ぇ


ふぅ・・。
何とか乗車できたが、金が飛んだ。
まあ、仕方ないねー。
にしても良いな車窓は・・。


食料(ぇ
ますのすしはどうしたって?
ブラックラーメンで腹減ってねーよ!(ぁ
ポテロング美味しいです。w

にしても特急は早い・・。
金沢から京都まで2時間ですもんねー。

ということで車窓を。(ぉ
琵琶湖が良い感じ。



ずーっと琵琶湖。
ほんま海見たいやー。広いなー。


もう地元に着いちゃう・・。
そう思いながら琵琶湖を見る。
バラードをiphoneで聞き、まるで最終回(ぇ

そして、17時に京都に到着。
旅が終わった・・。

そして、18時頃に帰宅。
速攻寝ましたw
いやー良い旅でした。
初の18切符で一泊二日旅でしたが、けっこう満足できました。
夏の良い思い出になりましたよb

そして、帰宅した次の日BBQやったなんて信じられねぇw
まあ、最高でしたw
今度も良い旅したいなぁ~


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

プロフィール

HN:
vivid colors
性別:
男性
自己紹介:
●管理人vividについて
音楽が異常に好きな頭の悪い人。
グダグダ働いています。
--------------
●ブログでの主な登場人物や専門用語(謎)
地元メンバー(地元中学で管理人と同じ部活に所属していた友人達のこと。話す事は厨二病な内容ばかり)

-地元メンバー一覧
タム(中学からの友人、ブログもやってます(リンク参照))
yuki(小学校からの友人)
友人S(中学からの友人)
すぎゃん(中学からの友人)
ケン(幼稚園からの友人)
秋時雨(中学からの友人)
レイズ(中学からの友人)
スラッグ(中学からの友人)
--------------
イワタワ(地元の夕日、電車を撮るのに絶好の周囲に田んぼしかない場所。)
御霊(東方好きで、ネタが豊富な高校からの友達。)

最新記事

(10/29)
(02/09)
(03/29)
(11/02)
(04/14)

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

最古記事

...
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)