忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢&富山旅行記(一日目

やっぱり旅がしたい!
てなわけで行ってきました。(ぇ
盆休み2日使って金沢&富山旅行!
その一日目を書いていきます!

朝6時頃に起床し、いざ出発。
8時前に京都に着き、10時前に敦賀に到着。

無事座る事ができ、北陸線を出発。
良い車窓じゃないか。

春の旅の時は山の方が雪積もってたのを思い出した。


田園風景もイイね。


こんなのもありました。かにめしの駅弁の看板?


金沢に12時30分頃に到着。すでにけっこう疲れてました(ぁ
駅中では前に食べた白山そば。誘惑に負けそうになるも、食べずに富山行きの列車へ。



結局、腹減ったので金沢カツカレーおにぎりを食す。(ぉぃ
そして寝る・・w


13時30分頃に高岡駅到着。
ヘロヘロ(ぁ
駅中では、ます寿司とミスト?の扇風機が自分を歓迎。(ぇ
扇風機の近くにいくもそんなに涼しくなかった・・。←


氷見線に乗り換え。忍者ハットリくん列車!
調べたところ氷見は藤子不二雄A先生の出身地らしい。
まあ、今回の旅で漫画展は行かないんですが;
てな感じで(?)14時頃に出発。


海が見えてきたぞー!(何
やっぱ車窓から見えてくるとテンション上がります。


義経岩。素晴らしい景色だ・・。
この岩が富山やったん事前に調べるまで知りませんでしたw


泳いでる人も多くてちょっと羨ましかったw
そして疲れがけっこうきてるw


14時30分頃に氷見駅に到着。
やっと着いたぜ。。
さて道の駅に行きますよー


このバスで行きまっせー
バスは怪物くん仕様!
バス代は片道100円!安い!


そして、10分ぐらいで到着!
道の駅。ひみ番屋街です。
魚介やお土産もいっぱい。
お土産買ったりー


氷見カレーを食す。
うん!うまい!
白身魚も野菜もたっぷりー
茄子入ってるのに食べれた笑

道の駅の周りにも観光場所がいっぱいあります。
足湯もあるし、海の見える公園もあります。


やっぱ海は良いですねー。
暑いけど笑


日影で休憩しながらの撮影w
良いですねぇ


釣りしたくなった(ぁ


2時間ぐらい観光して
バスに乗って氷見駅へ戻る。
予定より一時間早く氷見駅を後にする。
次は海を見に雨晴へ向かう。


雨晴に到着。徒歩ですぐ海水浴場へ行ける模様。


こんなのもありました。
こんな写真撮れねー!(ぁ
でも綺麗ですね


夕暮れ時の海もイイね。
泳いでる人も多かったので、写真撮りにくかったですが苦笑


トンビ?鷹?どれ?(ぁ
何か銜えてた。
けっこう大きかった。


良いですねぇ。
ただ、日没の方角と逆に海があったのが残念。
夕日と海が撮りたかったぜ・・。


義経岩。
良い感じ(ぉ


アップ。
一時間海見たり撮ったりでかなり癒された・・。
金沢駅へ戻る事に。


17時ごろにホームへ。
夕暮れに染まって良い感じ。


夕日撮れた!
ドヤ!(ぁ


そして、列車がきました。
安定の忍者ハットリくん。

そして19時に金沢駅に到着。
夕飯を購入する。
駅弁「牛おこわ」とサラダと肉類(ぇ

20時にチェックイン。

着いた・・。
ホテルエコノ金沢で一泊です!
風呂と冷蔵庫とテレビもある!
朝食もついてるので楽しみ!
これでなんと3800円(ステマとかではない)



晩飯はこんな感じ。
サラダで栄養補給(ぇ



駅弁「牛おこわ」はこんな感じ。
うん!美味い!
その後はくつろぎましたわ。
自由な時間を楽しみましたw

明日は富山観光を楽しみます!

2日目に続く!!



拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

プロフィール

HN:
vivid colors
性別:
男性
自己紹介:
●管理人vividについて
音楽が異常に好きな頭の悪い人。
グダグダ働いています。
--------------
●ブログでの主な登場人物や専門用語(謎)
地元メンバー(地元中学で管理人と同じ部活に所属していた友人達のこと。話す事は厨二病な内容ばかり)

-地元メンバー一覧
タム(中学からの友人、ブログもやってます(リンク参照))
yuki(小学校からの友人)
友人S(中学からの友人)
すぎゃん(中学からの友人)
ケン(幼稚園からの友人)
秋時雨(中学からの友人)
レイズ(中学からの友人)
スラッグ(中学からの友人)
--------------
イワタワ(地元の夕日、電車を撮るのに絶好の周囲に田んぼしかない場所。)
御霊(東方好きで、ネタが豊富な高校からの友達。)

最新記事

(10/29)
(02/09)
(03/29)
(11/02)
(04/14)

アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

最古記事

...
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)